10月12,13日

12日

参加者 埼玉早瀬 林先生ご夫妻

     岩手東山 伊藤先生

     埼玉入間 畠山、田内、島田

     サポーター toyo&non

 

  古川沼 松原荘。

陸前高田では215名の不明者がいる。

発見の手がかりになれば、たとえ一本の髪の毛だろうと探す。

個人参加のの常連、クリスと新川さん。今日も一緒に活動
個人参加のの常連、クリスと新川さん。今日も一緒に活動

活動を終えた後は自分たちの日常に帰る。

 

少しズレるが度々行動を共にしてくれるサポーターtomomiちゃんの誕生日のお祝いを・・・。

13日

 

飲んで食べて鋭気を養って前日に引き続きハードな作業を継続する。

ここは床面ではなく天井部分・・・

埼玉早瀬 林先生ご夫妻
埼玉早瀬 林先生ご夫妻
ひたすら掘る・・・
ひたすら掘る・・・

私たちが活動している時、ここを解体する業者さんが測量に来た。

解体作業の遅延にならないよう活動したいのでいつから着手するのか教えてほしいとお願いしたら快く了解してくれました。

 

今月では無理だろう。11月中にはここを終了したい・・・

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    刈谷南道院 くつな (火曜日, 15 10月 2013 23:28)

    合掌 活動ご苦労様です。

    まだまだ、この様な状態が残っているのですね。
    少しでも進んでいくとこを思い、自分のできること、感じたことを伝えていきたいと思います。

  • #2

    愛知田原道院 Di Yamashta (火曜日, 15 10月 2013 23:44)

    いつも有難うございます。
    以前たった一度だけ、しかも1時間ほどの参加を快く受け入れていただき、しかも御自宅での宴会にまで誘って頂き…。
    そこから学んだのは、同じ考えを持つ同士を集めることと、支援活動でも「お試し参加」がOkという事ですね。
    伝えていきます、またしっかりと参加させてください

  • #3

    伊藤昇市 (水曜日, 16 10月 2013 21:14)

    合掌。12日の活動参加者の人数とパワーに感謝でした。再拝


  • #4

    畠山 (木曜日, 17 10月 2013 01:08)

    沓名さん
    ぜひ回りの方々に伝えてください。ひとつの町がそっくりなくなってしまったところです。全国的にはほとんど知られていなかった町ですがそこには大勢の人たちの営みがありました。多くの人たちが犠牲になりましたが、生き延びてそこで暮らしを取り戻したい人たちももっと大勢いるんです。

    山下さん
    宴会ではないですよ。反省会であり慰労会ですww
    明日の活動に向けての・・・

    見たこと感じた事伝えてください。
    お願いいたします。