7月27,28日

27,28日

復興SS、悪天候のため活動中止。

たまたま、少林寺拳法拳士関係の参加者なし。

 

参加者 埼玉入間 畠山、サポーターtoyo&non,そしてaniki

 

つまりは偶然だが畠山一家のみの活動となりました。

 

岩手を襲った豪雨のため拠点周辺もかつてないくらい被害があったので地元で活動する事となった。

 

 国道から拠点への道。

 

 

 

 

この上も周辺も同じような状況です。

部落の方々と消防団の方々と共に土石の撤去」作業を行ないました。

到着後、一休みしている間に急速に水位は下がった。

水位は下がったがこれでは車は走れない。

もう少し・・・

そんなこんなで隣りん家のライフラインの確保に一役・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    伊藤昇市 (金曜日, 09 8月 2013 20:46)

    合掌。横田町にもゲリラ豪雨がきましたね。皆様大活躍でしたね!ご苦労様でした。親孝行な娘toyokoチャンですね。モナカをご馳走したい。9日は盛岡周辺にもゲリラ豪雨が攻めてきたそうです。再拝